⑤【男性編】気になる女友達を誘うときの注意点

2016年12月22日
Pocket

婚活イベント 出会い  恋愛 幸せな結婚のためのブログです。

クリスマスまで後わずか…!お相手がいる方もいない方も何だかソワソワする季節がやってきましたね。

今回は「クリスマス」をテーマに男性に向けて笑顔になるヒントをご紹介していきます。

 

⑤【男性編】気になる女友達を誘うときの注意点

今回は、「気になる女友達」を誘うときの注意点についてご紹介していきます。

クリスマスの時期に急に積極的にお誘いをすると、「クリスマスが近いからって…!」とか「彼氏じゃない

のにクリスマスに会おうなんて!」と警戒されてしまうかもしれません。

 

クリスマスまでは、後、数日しかありませんので、今から急にアプローチをするのは危険ですね。

今回は「二人で会うのは諦める」という方法もあります。

 

その代わりに、グループでクリスマスパーティーを企画してみてはいかがでしょうか。

彼氏、彼女がいない友人同士で楽しいパーティーを計画するのです。

その時に、気になる女性との間に良い雰囲気を感じられれば「今度は二人で出かけない?」と誘ってみることもできますし、少しまだ緊張してしまうのであれば「またグループで会わない?」とお誘いすることもできますね。

 

みんなで会うことになったパーティー当日に、急に「これからウチに来ない?」というのは警戒されてしまいますので、注意しましょうね。

 

まずは誠実に会話をし、彼女を笑顔にすることから始めましょう。

会話が弾めば自然と良い空気が生まれます。もっと一緒にいたい、という気持ちがお互いに生まれれば、お付き合いに発展するかもしれません。

一方的な気持ちではなく、相手の女性の反応をきちんと見極めながらアプローチをする必要がありますね。

 

そして、グループで会うときには注意点があります。友人の中に信頼できる自分の味方を作っておくことです。

できれば同性の友人が味方になってくれれば良いのですが、「○○ちゃんのこと気になっているので、サポートしてくれる?」とお願いしておくと意外とスムーズに、気になる女性との距離を縮めていけることもあります。

 

自分でできる努力、また周りのサポートがあっても、何となく相手の女性からの反応が薄いときは、残念ながらあまり脈が無いのかもしれません。

そんな時は、何も言わずに諦めるか、当たって砕けろ!の精神で「気になっている」という気持ちだけ伝えるかどちらにしても気持ちの整理をつけて新年を迎えられると良いですね。

うまく行けば喜ばしいことですし、ダメだとしても思い切って告白したことは、来年からの出会いに向けて「積極性」を高めた、というプラスの影響を与えてくれます。

今回は、クリスマスというイベントを利用して、気になる方との距離を縮める方法をご紹介しました。

恋愛には勇気が必要です。一歩踏み出すことから始めてみましょう。

 

素敵な恋愛がしたい方、理想のパートナーに出会いたい方は

 

  • ご予約はこちらから